2011年4月12日火曜日

東日本復興コンサルネット

踏ん張る!
東日本大震災から立ち上がる企業を支えます

東日本復興コンサルネット

コンサルネット立ち上げのご挨拶
3月11日,4月7日の震災により被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。
今回の震災により,日本の要である中小企業が多大なダメージを受けました。東日本をはじめ,全国的に大きな影響が出ています。バブル崩壊の痛手から立ち直りつつあったさなかのリーマンショック,そのリーマンショックから這い上がろうとしていた中小企業に対しての今回の震災。日本の将来はどうなってしまうのだろうか,不安に思っている方々も多いかと思います。
「すべてなくなりました。ですが,命はあります。仲間がいます。マイナスからのスタートですが,決してあきらめません」ある中小企業の代表者の言葉です。
私たち東日本復興コンサルネットのメンバーは,それぞれがこれまで中小企業の経営に関しかかわってきた専門家です。これまで,中小企業の経営者の方々に支えられ,育てていただいた者ばかりです。今回の震災で踏ん張ろうとしている中小企業の皆様に恩返しをしたい,その想いで結集しました。法律家,会計士,社会保険労務士,弁理士,中小企業診断士,長年の経験を有する地域の中小企業の経営に関するアドバイザーなど,多種多様の専門家チームです。各専門分野から多角的な企業支援のあり方を検討し,この震災から復興するための方策を検討し,すこしでも復興の役に立ちたい,その決意でみなさまを支援させていただく決意です。
平成23年4月 日

東日本復興コンサルネット 発起人 ・・・・